コンパクトスタイルが人気!自分たちらしい結婚式場探し

今どきのブライダルスタイルは様々

結婚式場選びをする際には自分たちがどんな感じの結婚式にしたいのかをまず考えます。近年では挙式だけは2人で海外で挙げて披露宴を日本で親族友人で行ったりとニーズも様々です。結婚そのものの近年の状況で言えば晩婚も増えてきていますし、世代によっても求めるものが違ってきています。式場のイメージとしてはホテルや専門式場などがありますが、派手な式を好まなくなったり、アットホームなオリジナリティ溢れる結婚式を挙げたいという人も増えてきたため、レストランウエディングやゲストハウスなど多様化しています。

節約傾向の中コンパクトスタイルが人気を集めています

様々な状況で結婚式を迎えられる方も多い中、近年では節約傾向があり、式にあまりお金をかけずに新婚旅行を豪華にしたり、結婚後の生活のために結婚式を少予算にしたり、または授かり婚で急な予定となり少予算を希望されるなど予算を含めコンパクトな結婚式がとても人気です。他にも結婚式を挙げていない自分たちの両親のために結婚式を用意したいといった場合も増えてきて、結婚式というイベントに対して持っているイメージも時代と共に変化してきているのがよくわかります。

コンパクトスタイルでもおしゃれに挙げられる結婚式場

コンパクトな結婚式と言っても全く魅力のないものになってしまっては意味がありません。近年では少人数制の結婚式場もとても増えてきています。そのような式場ではプランもしっかりしていますし、チャペル式や神社挙式など選べるところも多いです。また普段はレストランで結婚式場としても使えますといった所はお料理が美味しいことは間違いありません。チャペルがなくてもちゃんと神父さんに来てもらえたりと、自分たちのニーズがどのようなものであるかをしっかりと把握してオシャレで魅力的なコンパクトウエディングができる結婚式場選びをしましょう。

福岡市民の憩いの場でもある大濠公園では、よくウェディングの記念撮影を見かけます。公園のすぐそばの福岡の結婚式場で式を挙げたカップルの撮影が行われていて、公園で散歩中の人達からも祝福されています。